アイ・トレーニング視快研宇部 ブログ

視力アップの感動と、もうひとつ。。

今日は、視力アップで嬉しかったことと、それとは別ですがもうひとつ。二つの感動がありましたので、久々に日記を更新しました。

まず、視力アップで嬉しかったことです。

毎年この時期は、春の学校視力検査の結果を受けて、視力が低下した子供さんの親御さんあてに、眼科で検査を受けるよう、学校からのお知らせの紙が配られます。

それを受けて、子供の視力を何とかしたいという、賢明な親御さんが、子供さんと一緒相談に来られています。その多くは、小学生のお子さんです。

そして、視力低下の原因の殆どは、いつもながら、DSなどの携帯ゲームのやりすぎによるものです。

この時期入会された方ですが、遠くは、美祢市、防府市からも、毎週通って来られています。

そんな中にあって、本日は、2回目の体験トレーニングを終えた、小学校5年生のK君の視力がとても良くアップしたので、ご報告したいと思います。

K君は、学校からお知らせの紙を受け取り、眼科に行くも「様子を見ましょう」と言われ、相談に来られました。

近視の程度も軽く、1回目のトレーニングで視力も少し上がり、K君も見えやすくなったと、実感していました。

1回目 6/13 トレーニング前 右0.4  左0.5 両眼0.75

             ↓

       トレーニング後 右0.45 左0.5 両眼 0.85

そして、K君に、目にやさしい生活方法と自宅トレーニング法(遠近ストレッチ)を、アドバイスしました。


本日2回目のトレーニングの結果は、以下のとおりとなりました。

2回目 6/20 トレーニング後 右0.5  左0.9 両眼1.0


お母さんいわく、K君は、この1週間「遠近ストレッチ」をとても良くがんばっていたとのこと。本人から、「目が良くなったようだ」と、お母さんに伝えられるも、わずか1週間でそんなに良くなる筈は無いと話半分で聞いていたそうです。

ところが、今回の結果を受けて、お母さんは、驚かれるとともに、K君と二人でとても喜んでおられました。

私もとっても、嬉しかったです。

K君の、この1週間のがんばりが、ここまで、視力を大きく改善させたのだと思います。

今後の課題は、右目の視力アップなので、K君には、片眼のトレーニング法を教えてあげました。

K君は、本日入会されましたので、今後のさらなる、視力アップに期待したいです。
私達も全力で、サポートさせていただきます。


さて、もうひとつですが、いつも購読しているメルマガがあるのですが、そこで、紹介されていた、YouTube の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=135Ch3IVIRQ&feature=related

日本国内では、乙武洋匡さんが有名ですが、海外でも同様に、ハンデをものともせず、活躍されている方が、いらっしゃるとは。。

決してあきらめずに、何度でも何度でも頑張り続けることが、大切なのだと。。

久々に、胸が熱くなって、涙を流してしまいました。

最後まで、お読み下さり感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。。


[PR]
⇒視力アップトレーニング法が学べるDVDとマニュアルはこちら


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。