N君卒業 - アイ・トレーニング視快研宇部 ブログ

N君卒業

小学6年生のN君が、本日をもって卒業となりました。

N君は、平成17年6月、小学3年生の時に入会しました。
実に3年以上、回数にして333回トレーニングに通われました。

宇部センター内では、期間、回数ともに、1番多く通ってきたお子さんです。最高記録保持者となりました。

N君とお母さんの視力回復への強い思いと頑張りがあってこそ、ここまで続けられたのだと思います。

N君の視力

入会時 右0.1 左0.09 両眼 0.15
 ↓
卒業時 右0.3 左0.3  両眼 0.55

N君は、入会時すでにメガネを着用していました。
小学1年からメガネをかけ始めたそうで、入会時には、度が進んでいて、そのメガネが合わなくなくなっていました。

約3ヶ月程度のトレーニングで、両眼0.5〜0.6の視力アップとなり、その視力を維持向上すべく、当時で週2回、最近は週1回の頻度で通われていました。

日常生活では、メガネの必要は殆ど無く、テレビを見る時や授業中をメインに、メガネを着用していたようです。

N君のお母さんのお話では、もう4月からは中学生となり、多忙となるため、通えなくなるとのことで、本日をもって卒業となりました。

もし、また急激に視力が落ちてしまった場合は、お世話になりますとのことでした。

このような事例は、せめて小学生の間だけは、日常生活ではメガネをかけなくても良い状態で、楽しく暮らさせてあげたい、と言う親子さんの強い思いと本人のやる気が続いた成果だと思います。

N君とお母さん、そして以前に一緒に来られていた、おばあさんとおじいさんには、感謝でいっぱいです。

N君には、引き続き自宅でのトレーニングは継続して欲しいと思います。

ありがとうございました。


PR>>>楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)CD−R&完成品トレーニングキット版<<<


ここは記事下のフリースペースです