視力アップの経過-小学校入学前 モニター会員 - アイ・トレーニング視快研宇部 ブログ

視力アップの経過-小学校入学前 モニター会員

前回のブログ記事にて、小学校入学を控えられた子供さんを対象にモニター会員を募集する旨告知しておりましたが。。。

只今、1名の男の子が視力アップトレーニングに通われています!

お母さんのお話では、就学前健康診断で、視力低下の指摘を受け、眼科に行ったところ、様子見の指示を受けていたそうです。

今回のモニター募集の広告を見て、視力回復の可能性の期待して、応募されたようです。

今週、火曜・木曜の2回のトレーニング(訓練)で、、、

右眼0.7 左眼0.95 両眼1.0

右眼0.9 左眼1.0  両眼1.2

という視力回復の結果となっています。

まだまだ、トレーニングは続きますので、更なる視力アップに期待したいです。

従業員のmamiko★さんのブログにも詳しく紹介されています。

今まで、色々なお子さんの視力回復トレーニングに携わって来ましたが、入学前の幼稚園児・保育園児は、比較的短期間に、視力アップする子供さんが多いようです。

やっぱり、近視になりかけ、仮性近視の状態の子供さんが多いからだと思います。

今回のモニターの子供さんも、携帯ゲーム機のDSが視力低下の原因のようです。

DSは、眼のためには止めたほうが良いけれど、難しいのであれば、極力時間を減らすよう、お母さんへ伝えています。

とにかく、以前の記事にも書きましたが、子供の眼のためには、携帯ゲーム機を買い与えないに越したことはありませんが、、、

もし、買い与えるなら、時間制限の約束は不可欠で、親がゲーム機を保管したほうが良いと思います。。

モニター会員の募集ですが、希望される方は、まだ間に合いますので、アイ・トレーニング視快研宇部センター 0836-29-0162 へお電話下さいね。。


PR>>>楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)CD−R&完成品トレーニングキット版<<<

ここは記事下のフリースペースです