新学年スタート!ガッツのある子供の視力アップ効果は? - アイ・トレーニング視快研宇部 ブログ

新学年スタート!ガッツのある子供の視力アップ効果は?

春休みも終わり、学校授業がスタートしました。

ここ宇部市では、昨日が入学式のピークでした。

今年は、小学、中学、高校と入学式を迎えた会員の子供達がいるのですが、皆の期待と不安に充ちた表情が眼に浮かぶようです。皆には『おめでとう』と言ってあげたいです。

さて、今回は、この春休みに、毎日のように視力アップトレーニングに通ってきたY君をご紹介します。

Y君は、野球少年で4月から6年生です。

いつもは、家も遠く忙しくて、なかなか詰めて通えないのですが、この春休みは違いました。

きっと、お母さんに頼んで連れてきてもらったのでしょう、毎日のようにトレーニングに通ってきました。

視力も、短期間で、両眼0.7⇒0.8と改善してきており、更なる視力アップ効果が期待できます。

彼がもし、中学生や高校生なら、毎日自転車で通って来たことでしょう。

これまで、色々な子供達を見てきましたが、やはり「ガッツ」のある子供は視力が良く上がりますね。

仮性近視であれば、すぐに成果が出やすいのですが、近視になると視力回効果が出るのに、最低でも3ヶ月は必要となります。

すぐに成果がでてこなくても、こつこつ続けるガッツのある子供が良い効果を出しやすいですね。

そういう子供は、スポーツや勉強の成績も良いようです。。



[PR] 眼のインターネット塾とは?

ここは記事下のフリースペースです