私立中学入学で視力アップトレーニング再開か? - アイ・トレーニング視快研宇部 ブログ

私立中学入学で視力アップトレーニング再開か?

本日、K君が半年ぶりに登場しました。
彼は、10月から視力アップトレーニングに来なくなっていたのでした。

当時は、小学校6年生で色々忙しくて来れないのだろう、と思っていたのだすが、、

彼の話によれば、当センターの近くにある、私立の中高一環校に入学。
受験勉強で来れなかったそうなのです。

この学校は、人気の高い学校で、早い子供だと小学校4年生位から受験のために塾に通っています。

10月から塾で猛勉強したそうで、超短期間の勉強で合格できるとはすごいとしか、言いようがないです。

ただ、この猛勉強の影響で視力は更に悪化しているとのこと。

今日は、あいさつだけでしたが、学校の近くにあるのだから、視力アップトレーニングには来るよう、再開を促しました。

この学校から、当センターに通って来る子供達は、結構多いです。

これまで、子供を色々見てきましたが、勉強やスポーツを頑張っている子供は、やはり、視力回復効果も高くなる子が多いようです。

各小中学校では、視力検査も始まっています。
とにかく早めの対応がとても大切。

最初の視力低下の発見後、どのような対応をとったかで、その後の人生に大きく影響を与えてしまう、と言っても過言ではないです。

このことは、次回の日記にて、お話ししましょう。

[PR]
楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)CD−R&完成品トレーニングキット版

ここは記事下のフリースペースです