冬場のこの時期、こどもの視力低下に注意が必要です - アイ・トレーニング視快研宇部 ブログ

冬場のこの時期、こどもの視力低下に注意が必要です

冬休みも終わり、今日から小学校が始まりましたね。

冬場は寒いので、子供達は、どうしても室内に閉じこもりがちになります。

こどもさんは、クリスマスプレゼントやお年玉で買ったゲームに夢中ではありませんか。

DSはもちろんのこと、カードゲームも目が悪くなります。

カードのあの小さな文字が良くないです。

毎日、来る日も来る日も、近くを長い時間見ていると視力が低下して近視になってしまいます。

結果として、春の学校視力検査で、指摘を受けることになってしまいます。

ゲームの野放しは危険です!

親御さんは、お子さんの視力に注意を払いましょう。

定期的に視力表で見え方をチェックしてあげてください。

子供の視力を守れるのは、親御さんしかいません。

なお、宇部センターにお越しいただければ、無料で視力検査をさせていただきます。
体験トレーニングやアドバイスも受けることができますよ。
お気軽に電話予約くださいね。⇒ TEL 0836-29-0162

※遠方で宇部までお越しになれない方には、視力アップトレーニング法がサポート付で学べる下記教材をご紹介いたします。視力表も付属しています。
 ↓
楽々!視力アップ マニュアル(トレーニングキット付)



ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。